2009/12/28

11個目のプラチナトロフィーは ファイナルファンタジー13

FFがこんなに早くプラチナとれてしまうとは思いもしませんでした…
やった感想は、やはり1080Pのフルハイビジョン対応と言うことで、フルハイビジョンテレビでやった場合のグラフィックの素晴らしさには圧巻です。
内容に関しては、まぁこれだけグラフィックを作り込むとこのぐらいのボリュームになってしまうのかな?と言う感じに物足りなかったですね。
トロフィーに関しても最後は黙々と金を貯める作業…
クリアデータで最初からできるとかにしてライブラコンプとか、取り逃したら終わり系のアイテムがあった上で、アイテムコンプ(すべて同時に所持する)とかがあっても良かったんじゃないでしょうかね。
実際戻れないMAPがあるので、これだけの開発時間をかけたのに一度通過したらもう見ないのはもったいないかと(;^ω^)

こんなに早く終る予定ではなかったので、すでに発売済みでやってみたいゲームでもやろうかな

4 コメント:

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Unknown さんのコメント...

先のコメント、間違えまして自分が削除し、すみませんでした。
全トロフィー達成おめでとう御座います、そしてお疲れ様です。
自分は一つ聞きたい事がありますが、噂によると全トロフィーコンプしたら、追加エンディングがあります、と言うことですが、これは本当なのでしょうか?
もし本当でしたら自分も頑張りたいと思います。

omen-0666 さんのコメント...

自分はトロフィーコンプ後」クリアしていないのでわかりません><すいません・・

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。