2009/12/23

PS3 ファイナルファンタジー13 アダマンタイマイ攻略法

トラペゾヘドロン集めで結構数撃破したので自分なりの攻略法をまとめ

まず、アダマンタイマイにはデス耐性が無いのでデス狙いです。

パーティ編成
リーダーはヴァニラ(ジャマー)で、デス連発
ホープ(エンハンサー)ファング(ジャマー)でスタート

開始後即召喚
するとアダマンタイマイはコケますのでデシェルを決めてデス連発
こけてる間にホープが仲間強化、ファングがダルでアダマンを固めてくれるはず

運悪くデスが決まらず、アダマンタイマイが起き上がってしまったら
ホープとファングをヒーラーにしてヴァニラでデス連発

起き上がってしまっても、そこそこ強くなっていれば、ホープの強力な回復と、ファングの回復で死ぬことはあまりないと思います。
下手したら普通に攻撃していたら倒せたんじゃないかと言うときもありますが、起き上がっている状態でもデスは効きますので根気よく( ゚Д゚)

0 コメント: