2009/12/25

PS3 ファイナルファンタジー13 アダマンタイマイ早回し法

そろそろ装備品コンプを目指してお金貯めをしている人も多いと思います( ^ω^)

タイマイを狩るのはラスダン手前のステーション(タイマイがガラスを割って落ちて行くイベントがあったところ)がいいと思います。

この方法ではデス無しでガチで倒します

ファング 源氏の小手 ダッシュシューズ エナジーサッシュ
スノウ ダッシュシューズ エナジーサッシュ
ライト ダッシュシューズ エナジーサッシュ
あとのアクセはお好みで
ロールはJBBとBBBとAAAの3種

JBBで、まず召喚で転がす。即□、そして△で召喚獣帰る。
ファングのジャマーでスロウ、デプロテ、デシェル、ウィークをかける(オートでこの順番にかかります)全て1回の行動で6回ずつ選択されるので効いたら即×でキャンセルして次の行動に移す。
(倒すのが厳しい場合は、召喚中にジャマーを終わらせておくといいです。ただし、討伐タイムは若干伸びます)

つぎはBBBで3ターン攻撃するとブレイクゲージが900%を超えると思うのでAAAでふるぼっこ。
ブレイクゲージが切れる頃に立ち上がってくるのでブレイクゲージが切れるギリギリを見計らって、ファングのハイウィンドでフィニッシュ。(火力が十分ある場合、起き上がる前に倒せます)

これでデス無し1分討伐。能力的に無理な場合は戦闘前にパワースモークを使いましょう。

その後のTPのため方
フンババは無視。その他の雑魚は4匹3匹2匹2匹の4種います
タイマイは扉ワープをしなくても扉ワープ付近まで戻れば復活します。
雑魚をAAAで瞬殺すれば4匹2匹か3匹2匹の組み合わせを1回倒すだけでTP3たまります。
つまり雑魚をうまく回せば扉ワープ1回で2回狩れます。(エナジーサッシュ有効)

0 コメント: