2009/12/27

PS3 ファイナルファンタジー13 トロフィーすべてを超えし者をゲット

最初から★5目指して進めてればよかったと後悔するくらいほとんど★5とれてなかったので無駄に時間かかりました(´・ω・`)

少し苦労するのはラクタヴィージャ×2とスパルタクスとウェルキンゲトリクスくらいでしょうか。あとはスモーク使えばなんとかなるかと思います。

ラクタヴィージャ×2★5攻略
ファング スノウ ホープでゴリ押しで倒しました。TP4消費
ラッキーブレイクは無しです。
パワーとバリアを張って戦闘開始。
BBBで1匹を集中狙い。
ブレイク間近でフルケアで回復
ブレイクしたらABBでゴリ押し。(ブレイク切れるまでに8~9割削れると思います)
ステ強化が切れているのでHHEで回復しつつ強化
強化が終わったら最初に戻ってまた攻撃。
2回のブレイクで1匹いなくなると思うので残りの1匹は余裕を持ってボコボコにしましょう

スパルタクス★5攻略
とにかくBBBで押しまくって前半にブレイクゲージを500%まで持っていってからアタッカーで攻撃するだけでいけます。

ウェルキンゲトリクス★5攻略
ヴァニラ(モルボル) ファング ホープの3人でやりました
物理防御上がるものを装備。パワースモーク、バリアスモーク推奨
JAJでバイオ優先で押す
バイオが決まったらBAB。体力的にきつかったらBAHに変更
バリアはったら回復優先でHHH。回復終えたらEEEで強化。(3ターンでバリアを解くと思います)
バリアが解けたらバイオ優先JAJ
バイオが決まったらBAH
魔旋風と言う文字が見えたらDDD
そしてバリア張るまでBAH。余裕がある限りBABでダメを入れる。
3人ともL3武器で金時計で目標タイムが14分ちょっとです

0 コメント: