2009/12/20

PS3 ファイナルファンタジー13 クリア!

やっとクリア!
今回のFFは戦闘システムが全く新しいものになっていてすごく爽快感があり、また、緊張感も程よくあってよかったですね( ^ω^)
それと1080P対応と言うことで、初めてフルハイビジョンテレビの性能を生かせるゲームだったと言うのもあって画質の素晴らしさには驚きましたね。
ムービーなんかとても飛ばす気にはなりませんでした(;^ω^)

ラスボス撃破後、偶然にも運命の覇者(ゴールドトロフィー)ゲットしました。
個人的意見としてラスボスはもう二度とやりたくないと思っていたので嬉しい(;^ω^)
ちなみに攻略法として
①エンハンサーで味方の能力アップ
②ジャマーで敵の能力ダウン
③ブレイクまでゴリ押し
④ブレイクしたらアタッカー+ブラスター+ブラスターでゴリ押し
ブレイク1回で倒せて撃破タイムが2分7秒だったと思います

RPGはクリア後のやりこみが好きなのでこれから楽しみです( ^ω^)

3 コメント:

y さんのコメント...

さすがの最速クリアお見事です!
私もぽつぽつと進めております。

差支えなければ教えていただきたいのですが、引継ぎ2周目はあるのでしょうか?

宝箱の回収漏れがあった場合、再回収できるのかな~とか思ってまして…。

omen-0666 さんのコメント...

今のところはなさそうですね。でもショップに追加される売り物が、前回の章の宝箱にあったもののような気がするので、宝箱の取りのがしで装備品コンプ不可能でやり直しと言うことはないような気がします。

y さんのコメント...

ナルホド。
ご回答ありがとうございました。

やり直ししなくていいと聞いて安心しましたよ。
オーメンさんの攻略日記拝見しながら、ぽつぽつと進めていきますね。