2009/12/21

PS3 ファイナルファンタジー13 ジャボテンダー攻略法

サボテンダーとジャボテンダー両方討伐でトロフィーゲットです( ^ω^)

針万本に加え、今作では主人公が死ぬとゲームオーバーですのでまともにやって勝つには体力が3万は必要な気がします( ゚Д゚)
なのでラッキーブレーカーの運にかけて倒すのがいいと思います。

ラッキーブレイカー発動法
ラッキーブレイカーは特定のアクセサリーの組み合わせで追加で発動するアビリティです
敵を倒すごとに〇〇が回復する物を2個装備で追加になります。
またこのアクセの代わりにブレイク不可武器か、ライトニングの早期ブレイク武器は上記アクセ1個分の効果を発揮します。が、ブレイク不可では意味が無い?ので、ライトニング以外はアクセを2個つけた方がいいと思います。

ラッキーブレイカーはひとり1回行動につき5回攻撃すると考えた場合、100攻撃につき1回くらいしか発動しないので、かなり運が必要になりますが、運良くブレイクが決まった場合、
即フルケア
3人でゴリ押し
死にそうになったら召喚でゴリ押し
で倒せましたのでご参考までに(;^ω^)

0 コメント: