2012/02/21

ビックリマン伝説を見かけたので買ってみた

ビックリマン伝説なるものを見かけたので一箱買ってみた( ^ω^)
家に帰ってから調べてみたら東日本先行発売で本日2月21日発売らしいですね。
全国発売は4月25日からだとか。定価は1個84円で一箱30個入り。シールは全40種。
今回は限定販売らしく売り切れ次第2弾に切り替わっていく感じなのかな?


パッケージはこんな感じ( ^ω^)
1個80円だしエンボスメタルシールとかシールの出来に期待してしまう。


移動時に箱内でずれた可能性もあるが入っていたシールの順番はこんな感じ。

左上
06-悪 鈍魔
02-守 お助さん
07-悪 悪魔爺
03-天 ゴッドマングース
03-守 ミスター助っ人
08-悪 魔ル貧
04-天 三象法師
04-守 助太刀悟空
【プレビューシール】
09-悪 魔人ドジキュラー
05-天 日除け如来
05-守 火消し助六
10-悪 お化ちゃ魔
06-天 天神さま
06-守 助勉

右上
07-天 花咲か仙人
07-守 ココホレワン助
【プレビューシール】
12-悪 代官魔
08-天 成りキング
08-守 一発助役
01-悪 鬼ガシ魔
05-守 火消し助六
09-守 ニンニク満助
02-悪 お邪魔王
10-天 ヴィーナス白雪
10-守 小助セブン
【プレビューシール】
03-悪 妖怪スネーク魔人
11-悪 男魔ザンゲ

悪10 守り10 天使7 プレビュー3

05-守の火消し助六だけがおかしい感じで混ざってダブってしまいましたが、
あとは番号の順番で並んでいますね。
一箱買ったあとはほしいシール目当てで抜きに行けば簡単にコンプできそうです。


プレビューシールっていうのはこんな感じの下書きシールです。
エンボス加工でも何でもなく縁がメタリックなだけのもの。
キャラもよくわからんし何なんでしょうこれ。
3すくみx12、これ3種+スーパーゼウスで全40種のようです。
これいらないからヘッドはスーパーゼウスのみで37種でいいわ(;^ω^)


シール自体は懐かしくてかなりいい感じなのですが・・・


裏面がソーシャルゲームの宣伝一色で最悪です。
昔は3すくみのイラストだった部分にこれは何なのか…
箱やパッケージで十分宣伝してるんだからここまで宣伝しなくていいだろって思いますね。


集めよっかなーって思ったんだけど、スーパーゼウスが入ってない箱が当たるわ、シールの裏面は宣伝一色で最悪だわで一気に冷めた。
ビックリマン好きの大半はこういうのがっかりしてるんじゃないかなー?(´・ω・`)

2 コメント:

べいお さんのコメント...

なつかしいなぁwww

けどおめんの意見に100%同意。いたずら書きみたいなのと裏面ガッカリなのは残念すぎるな。。やはり第1弾はスーパーゼウスのみでいいだろうにw

omen さんのコメント...

お!久しぶりのコメントあり!

全くあんな裏面だったらコレクションする気になれんよね。
1個80円もするのにアレはない!