2012/02/20

3DS シアトリズムFF攻略日記 6日目 キャラクターフルコンプ!

ようやくキャラコンプキタ━━━┌(_д_┌ )┐━━━ !!!!!

35時間くらい掛かりました(;^ω^)
キャラコンプ達成時のカオスモードのデータはこんな感じです。
ホールドでの引っ掛かりがなければバッドとミスの回数はこの10分の1以下になってそう。
キレて保護シート剥がしたんだが全く改善されなかった。これは仕様なのかな?


銀はあと1個がなかなかでなくて何度も同じ曲を…
懐かしのミンウが仲間に( ^ω^)


紺が最難関でした。
あと2個からまるででなく5時間くらい費やしたかな…
FF4よりセシルの相棒カインが仲間に( ^ω^)


すべてのキャラコンプで実績が解除( ^ω^)
キャラコンプといっても主人公+αしかいないですけどね…


キャラコンプまでやり込んで思ったカオスモード攻略まとめ。
◆第○番の部分の数字が多いほど高難易度、第××楽章の部分は曲の種類。
◆第○番の部分は譜面を出した時のパーティの平均レベル。
◆Boss1よりBoss2、さらにBoss3のほうがレアアイテムを持っている。
◆FMSで看板が出るとこまで行くと、Boss2,3へ行ける。
◆素早さ特化キャラだとFMSで遠くまでいける。
◆看板まで辿りつけない場合はチョコボ強化系アイテムを使おう。
◆FMSクリア時の体力が少ないとBoss2へ。多いとBoss3へ。
◆ライブラを覚えたキャラが居ると譜面入手時の????が見えるように。表示個数ばレベルx1個
◆シド(ライブラLv3)、 バッツ(ライブラLv2)、ライトニング、エアリス、ファリス(ライブラLv1)
◆第91番以上は譜面の矢印が一部回転する。
◆マジックポットの出てくる譜面はEXPを大量に稼げるのでお気に入りなどしてチェックするといい。


これでようやくチャレンジモード開始できる( ^ω^)

0 コメント: