2012/02/15

3DS シアトリズムFF攻略日記 1日目 エンディングまで

本日は5時間ほどplay。
シリーズモードで基本をオールクリアの後、チャレンジで究極をクリアしたところ
1曲挟んでスタッフロールに。早すぎな気も( ゚Д゚)


3DSにはない実績関係のカウントがソフト内に入っています。
この実績は達成個数のみですがすれちがい通信で反映されるようになっています。
このような機能を早いうちに3DS本体内で実装して欲しいものです(;^ω^)


データもこんな感じで事細かに記録されるようになっています。
これはガキに勝手にやられたらたまらんな…(;^ω^)


曲をクリアするとリズポというものがもらえるのですが、1万でFF6の妖星乱舞が開放に( ^ω^)


各シリーズ3曲ずつ×13シリーズの計39曲しか収録されてないと思いきや40曲に。
どこまで増えるか楽しみですね( ^ω^)

4 コメント:

dengeki さんのコメント...

妖星乱舞、FFの曲の中でも1,2を争うほどに好きな曲です。
きっとオーメンさんもそうに違いないかと思ってますが、いかがでしょうか。

omen さんのコメント...

コメントありがとうございます。

そうですね。かなり好きな曲です。
FF6はいい曲が多いですよね。仲間を求めても好きな曲でしたが隠し曲として入っていて感動( ^ω^)

moyai さんのコメント...

オススメ頂いた、仲間を求めて、聞いてみました。
知らない曲でしたが、オーメンさんが勧めるだけあって素晴らしい曲ですね。
何度も聞いてしまいました。

余談ですが、仲間を求めて、でGoogleのプレイス
検索すると、ルイーダの酒場がヒットしました。

他にもオススメの曲あれば、是非教えていただきたく。
よろしくお願いいたします。

omen さんのコメント...

コメントありがとうございます。

仲間を求めて。気に入っていただき嬉しく思います。
自分はおとなし目な曲が好きなので、フィールド曲が多いです。FF3の悠久の風なんかも好きですね。あとはFF1のマトーヤの洞窟とかですかね。
白騎士のパーモ村の曲もお気に入りです( ^ω^)