2011/05/24

PS3 白騎士2がヨーロッパで売れれば続編もあり得るらしい

http://blog.eu.playstation.com/2011/05/23/white-knight-chronicles-ii-interview/
↑こちらのサイトの直訳


白騎士物語クロニクルIIのリリースとして、排他的にはPS3で、近づく、我々はWKCではIIの背後にある物語やシリーズの将来について話をするゲームのディレクター義明楠田との接触に入った。

白騎士物語クロニクルIIの話をお聞かせください

ゲームは、元の白騎士物語 - 古の鼓動のイベント後一年間行われる。 Yshrenian帝国、レナードと彼の仲間の復帰後の今年は、Yshrenian帝国からBalandor王国、ファリアの大公領とGreedeの自由都市を保護し、世界全体を保存すること結局一緒に戻ってくる。

つの新しい文字がまた、物語の中で重要な部分を再生します:美羽、大公Dalamの娘、そして神秘的なScardigneています。ファリアの大公領の市民の不安は、1つの派閥は、美羽を保護しようとしている別の過激派が革命を引き起こすとしていると、があります。 Scardigneは、元に属しているが、完全に彼は物語の中で時間の役割を理解するために、実際のゲームをプレイする必要があります。

白騎士クロニクルIIはGrazel、レナードと、プリンセスシスナの物語と、Yshreniaおよびその他の大国間の紛争に満足のいく結論をもたらすでしょう。

何が元の白騎士物語 - 古の鼓動に影響を与えた?

我々は、RPGファンにアピールする英雄的な要素を持つ、壮大なファンタジーのようなもので、それを望んでいました。元の白騎士物語 - 古の鼓動であなたは、王女を救ったの続編で、あなたは全世界を保存する必要があります。

途中で、選手たちは、巨大な敵との戦いを行うにはナイトに変身するも、戦いのすべての中の小さな愛の物語があるかもしれません。その冒険中、プレイヤーは徐々に騎士やエフェクトは、世界にいるの起源などの謎を解決することができます。私は、ゲームは、子どもを助けると思うと大人の我々は現代の生活の中で忘れがちないくつかのことを覚えておいてください。

ゲームプレイの改善は続編に行われていますか?

我々は戦いの中でより優れた応答時間、特別な動きはこれより迅速に次の動きに移行することができ、実行されている間ゲージがいっぱいになることなどのゲームのペーシングを向上させるために多数の変更を行った。しかし、単に愚かなボタン痴漢にゲームを回すことをやって、私たちはまた、プレイヤーは適切なタイミングだけで相手を攻撃している要素を追加しました。これは、戦略の要素は若干の戦いの難しさを増加しているが追加されます。

たとえば、今、あなたは、あなたが敵がちょうどいいタイミングでガードで強力な攻撃を行ったときに唖然となって回避することができますいつでも防ぐことができるからです。または、面積効果の攻撃の瞬間、敵が小さい敵のグループを呼んで使用することがあります。戦略は、このゲームでは間違いなく、より重要です。

なぜあなたは同じのBlu - rayにその続編ディスクとオリジナルのゲームを含めるようにしたのですか?

我々は白騎士クロニクルIIを作成していたとき、私たちは考えてまず最初に、約製品がかかる形成するものであった。続編は、通常、あなたが望む場合は、オリジナルのゲームがなければ、その独自の遊びで購入することが個別のパッケージとして販売される。しかし、ホワイトナイトクロニクルのようなゲームの場合、あなたはまた、続編を完全に元の別々に保管することは困難であることを意味オンラインゲームの側面がある。だ我々は、オリジナルのゲームを必要とする拡張を作るように多くの可能性を検討することとした。

しかし、それは最初のゲームを購入していたよりをプレイしたい人々に私達の聴衆を制限するでしょう。初めてホワイトハウス騎士物語 - 古の鼓動がリリースされて以来、PS3の所有者の数は私たちに新たな選手を獲得するチャンスを与える、増加しているので、ディスク上の元のゲームを含むことを決定した最適なソリューションです。


今後さらに多くのWKCではゲームはありますか?

白騎士クロニクルIIは、物語は、我々は、一連のより多くのゲームのための計画を持っていない時のように、最初のゲームで開始終了します。しかし、我々はダウンロード可能なコンテンツの形式で追加のクエストをリリースする予定です。そして、あなたが知っていること。強力なサポートは、別の続編がある場合...

あなたのお気に入りのRPGは何ですか?

タクティクスオウガ。今ではかなり古いゲームがストーリーやゲームの世界は素晴らしかったです。これは、私は後ろに座ることが、お楽しみくださいこれらのゲームの一つだ。

-------------------------------------------------------------------------------------
追加コンテンツの課金システムでかなり儲かってると思うんで続編は出るでしょうね。

2 コメント:

y さんのコメント...

読んで初めて気づきましたが、海外では2はまだ発売されていないんですね。

本当は、頑張って原文を全部訳した上で、ここに書こうと思ったのですが、途中で力尽きました…。すみません。

omen さんのコメント...

ところでyさんはもう白騎士はやらないのですか?