2010/11/25

PS3 グランツーリスモ5攻略日記 2日目ライセンス試験をやってみる

◆B-1 200m先の停車にチャレンジ ゴールド13.300
アクセル全開からブレーキで200m先の停止ポイントに止まるだけなので簡単です。
車が96キロになったあたりでブレーキ踏んだら行けました( ^ω^)


◆B-2 ステアリングの切り方 ゴールド22.200
これも簡単ですね。アクセル全開で微妙なハンドルさばきで曲がるだけ。
ゴール直前は水色の誘導ラインを無視してインをつけば楽勝かと( ^ω^)


◆B-3 コーナーリングラインの基礎アウト・イン・アウト ゴールド26.300
早くも手こずりました( ゚Д゚)
赤ラインでブレーキング。その後アクセルを踏んだり離したりインを狙って曲がる。
こんな感じでぎりぎりゴールド行けました


◆B-4 ブレーキングからコーナリングへ ゴールド13.800
これはなぜかあっさりゴールド(;^ω^)
できるだけガッツリ減速してインをついて早めにアクセルをふかしながらゴールでいけた


◆B-5 コーナリングの基本セオリースローインファーストアウト ゴールド18.900
これは何度やっても無理でした( ゚Д゚)
根本的に何かが違うのかも知れない。動画がUPされるのを待つしか無いな


◆B-6 回りこんだコーナーからの脱出 ゴールド14.600
これも無理( ゚Д゚)
この0.06秒が縮まらないww


◆B-7 速い走行ラインとアクセルワーク ゴールド19.000
だんだんと複雑になってきたゴールドなんか取れる気がしませんね(´・ω・`)
まだ1番易しいライセンス試験なのになww


◆B-8 S字コーナーのラインを見つける ゴールド21.100
超ギリギリですが3回目であっさりゴールド(;^ω^)
ドリフトっぽい感じで曲がれたのでレースゲームみたいで楽しかったですな


◆B-9 スリップストリームからのオーバーテイク ゴールド1位
これはできるだけ引きつけてから抜くようにするだけで楽にゴールドが取れますね


国内Bライセンスをひと通りやってみて
全部ゴールドとってやろうと思いましたが、初心者が簡単に取れるほど甘くはなかったですね。
ブロンズは楽に取れるので取り敢えずひと通りクリアを優先していこうかな(;^ω^)
そして何故か解除されない国内Bライセンストロフィーw


と思ったら、マイホームに戻るとトロフィー来ましたw


国内Aライセンスもあっさりゲット


◆スピードキング
スペシャルのデイトナやったら300kmでました( ^ω^)


フレンドにターボを付けたらいいよと教えてもらい一気に車が早くなった( ^ω^)
一気に3個オールゴールド達成




次のライトウェイトKカップは軽自動車しかでられないのでコペンを購入( ^ω^)



次はヴィッツレースのためにヴィッツを購入( ^ω^)



続いてジャパニーズクラシックのためにGTRを購入
楽勝過ぎた( ゚Д゚)



2日目終わってこんな感じ( ^ω^)

0 コメント: