2012/11/09

3DS とびだせどうぶつの森攻略日記 3日目 増築1段階完了&小ネタ色々

おうちのローン39800を完済後、増築の申し込みをして翌日家がでかくなりました。


外観はこんな感じです( ^ω^)


今までサクで封鎖されていたハッピーホームアカデミーも開放。
これでいよいよぶつ森のすれちがい通信が可能になります( ^ω^)


3日目も新しい住人の家が追加されてた。
これで二人目ですね( ^ω^)


前の村長コトブキも登場で、翌日から南の島も開放される模様( ^ω^)


浜辺にはジョニーというペリカンが流れ着くイベントも( ^ω^)


つぶまめ商会で、ゲームコイン2個で買えるアイテム。
今まで全然気づいてなかったんですが、これを消費するとクジが入っていて
レアアイテムと交換してくれます。全く使い道のなかったゲームコインがここに来て大活躍とは良い感じですねー( ^ω^)
ちなみにもらったものは勇者の帽子。
ゼルダの伝説のリンクになれます。


またまた小ネタになりますが、役場のしずえからアドバイスをもらい続けると
村にはない果物や、木の育て方、つりざおか虫あみ、最後はじょうろがもらえます。
なかなか売りに出てこなくて困ってる人の救済か( ^ω^)


3日目でアンケートのポイントが100を超え、翌日から村長の仕事ができそうです。


スコップで穴を掘って果物埋めてみたー。
何日で実がなるか楽しみだ( ^ω^)

0 コメント: