2010/09/09

9月9日(木)より、新クエスト「異界の門」配信開始!

ドグマホールに追加された新クエスト異界の門。
3人まで変身可能。1回でも死ぬとクエスト失敗。
デュークギガース→ディノグレアデイモスで終了。
会話でボス戦開始。それぞれがソロでデューク戦。
デュークを倒した人から順にディノ戦開始。

まずはソロで1をクリア。デュークはかなり弱いですが、ディノはかなり強かった。
冥府の中央ボスと同じくらいかな?

青アイテム武人の証


タウレスシリーズ合成素材
全然に必要なHP守り強さが多く、一式で着ても十分な性能かもしれませんね。
強化5まで無人の証を0,1,2,2,3個計8個使います。合成に5個強化5までで8×4個計37

タウレスアーマー防御75魔防8火5HP22守り3

タウレスガントレ防御74魔防7風5強さ3精神3

タウレスフォールド防御75魔防8風5MP10守り3

タウレスサバトン防御74魔防7火5HP22強さ3


こちらがⅡの報酬
Ⅰも含め魔砲率がかなり高い気がします。

討伐ドロップで魔石魔砲改が…
これは冥府のディノが死にクエになりましたね(´・ω・`)


Ⅱの合成素材はこんな感じ

胴はHP守り

腕は強さ精神

脚はMP守り

足はHP強さ


使えそうな足を強化してみる






+6にしても水着ほど性能は跳ね上がらない模様(´・ω・`)






+10でこんなかんじ。レア吸い取りまくりの割には・・・って感じでしょうか
GR24重のHP強さ守りと同程度の価値でしょうかね。強さは少し下がりますが・・・
鑑定であまりいい足が無い人にはおすすめの装備でしょう( ^ω^)


胴を強化してみたら+9でこんな素材を要求( ゚Д゚)
多分脚も同じでしょうね。大変さに見合った性能ではないので微妙です。


「タウレス」シリーズ 男

「タウレス」シリーズ 女




6 コメント:

キリ さんのコメント...

蟹素材でないんですね・・・
一体誰得のクエなんですかね(´・ω・`)

omen-0666 さんのコメント...

でなそうですね(´・ω・`)
魔砲はかなりでますが( ゚Д゚)

granlcj さんのコメント...

性能的には26のイシュレムよりいいでしょう。強化を含むなら、また別の話です。まぁ、これで合成数が+8なるので、いいとしましょう。

omen-0666 さんのコメント...

胴と足は完全にイシュレム超えてますよね。
鑑定のいいものよりは能力は劣りますが、GR26以上の性能と重装備ということで、気分転換に着る分にはいい感じです( ^ω^)

granlcj さんのコメント...

2のほうは試しました。自分が弓+杖精霊なので、あまり向かないクエです。いつもギリギリ デュークを倒せるところでクエが完了しています。ディノのほうは全然役に立てません。。。

omen-0666 さんのコメント...

斧がデューク倒すの早すぎなんで、他職が足引っ張る感が出てしまいますよね。
各自ソロではなく、せめて2,2,2に分かれるとかなら良かったんですが、今回のクエは職業の性能差がえげつなく出てしまうクエですよね。