2013/04/29

3DS ファンタジーライフplay日記 3日目 ストーリークリア&採掘師英雄まで

ダルスモルスでマジック装備をコンプリート


ダルスモルス別荘は無料ルーラができるので是非欲しいが高い(;^ω^)


採掘師マスターでキリタチ山頂のモグラからモグラピッケルが購入可能に。


採掘師がえいゆうに。


英雄になると採掘王装備一式がもらえます。
マジック装備よりかなり強いので使えます( ^ω^)


 ダルスモルスの別荘を購入してエンディングへ( ^ω^)

2013/04/28

2013年4月28日 天皇賞(春) フェノーメノ

かなりのハイペースで最近の競馬にありがちな上がり勝負ではなく見応えのある叩き合いになりましたね。
圧倒的一番人気のゴールドシップは期待に答えられず5着。

宝塚記念はフェノーメノを含めた4強なんて話も出ているけれど、自分はオルフェーヴルの圧勝と見ています。

オルフェーヴル、ジェンティルドンナ、ゴールドシップ、フェノーメノに人気が割れるので単勝が美味しそうな予感。
怖いのはジェンティルドンナかな。

3DS ファンタジーライフplay日記 2日目 ポルトポルトでシェル装備コンプ

ようやく次の街にたどりつき装備を一新。
極めるまで採掘師でいこうと思う( ^ω^)

2013/04/27

【4月25日~6月24日】公式定期配信石版No.21「鋼鉄の太陽」

4月25日から配信開始の公式石版21。鋼鉄の太陽。
推奨レベルは60〜
今週の配信は1個だけなんですね(;^ω^)


出現雑魚モンスは下記の3種。

レッドハンター
ポンコツ兵の色違いな新種ですね。


キラーマシン
ドラクエ2で出てきた懐かしいあいつ。
来月くらいにキラーマシンのメタリックモンスターズギャラリーが出ます。


ミステリドール
ドラクエ4で出てきたお金持ちのあいつ。懐かしい。


Bossはキラーマジンガ。
結構強かった(;^ω^)


クリア報酬は真不思議な帽子。
すでにMPで困ることはないので使い道がないですね。

【4月23日~5月23日】セブンスポットで「真ちからのたて」が手に入る「トクベツな石版」をゲットして来ました。

セブンスポット配信第2弾。幻のまものたちの石版を貰って来ました。


出現雑魚モンスは下記の3種。

キラーマシン2


ファーラット


レッサーデーモン


Bossが前回のものとかぶっているのは非常に微妙でした。


クリア報酬は真力の盾。
ベホマの効果で特殊耐性は無し。
使えない(;^ω^)

2013/04/25

3DS ファンタジーライフplay日記 1日目の感想

初日やってみた感想。
期待通りな感じで面白い。
例えるなら二ノ国+聖剣伝説みたいな感じ。
こういう世界観は好きですね。

はじめは王国兵士で始めたんですが、鉱石の採集がやりたくて採掘師に転職しました。
オープンワールドなフィールドでいろんな職につきながら好きな様にすごすアクションRPGです。


どうぶつの森とかぶる時期に出ていなければもっと売れたんだろうな−。
今後大型アップデートがあるらしいのでそれも楽しみです( ^ω^)

3DS用のSDカード サンディスクエクストリームプロUHS-1カード32GBを購入

ネットで色々見ていたら、自分の使用しているのが劣化版白芝のようなのでサンディスクのExtreme ProのUHS-1の32GBを買ってみました。
3DSがUHS対応ではないので意味が無いかもしれませんが・・・
UHS対応版が6500円くらい。UHSじゃないのが3500円くらいです。


今まで使用していたのが左の白芝。
SDHC Memory Cardの文字が黒ではなくこんなのが劣化版らしいです。

使用してみた感想。
モンハンのセーブは少し早くなったかな。
他のソフトもほんの気持ち早くなったりもあったが、ゲームによってはセーブ時間が固定なのか変化なしのものもあり。

2013/04/24

3DS ファンタジーライフを購入

先日購入したオマケ付きニンテンドープリペイドカードのおかげで残高が余っていたので、発売当時どうぶつの森のせいで購入を見送ったファンタジーライフのダウンロード版を購入しました。

5800円で定価購入。発売からしばらく経ったゲームは徐々に安くしていって欲しいけどねぇ・・・

2013/04/23

【4月1日~5月6日】TSUTAYAでDSで「真ふっかつの杖」が手に入る「トクベツな石版」をゲットして来ました

配信しているTSUTAYAの店舗が非常に少なく、めんどくさくて行っていなかったんですが、たまたま実施店舗の近くに行く機会があったのでダウンロードして来ました。

魔法使いのゆめ
推奨レベル60〜


出現雑魚モンスは下記の3種。
すでに出現済みモンスと通常で出てくる敵だけでした。。。


Bossはメガマージ。
コイツはまぁレアかな。仲間にしておいて損は無さそう。


クリア報酬は真ふっかつの杖。
使うとザオリクの効果ですが今更いらないかなぁ・・・


3DS いっしょにフォトスーパーマリオのオマケ付きニンテンドープリペイドカードを買ってきた

ガキが喜びそうだったので、4月23日今日発売のオマケ付きニンテンドープリペイドカードを早速買って来ました。
もちろんプリペイドポイントは俺が使う(キリッ


いっしょにフォトスーパーマリオのソフトは無料ですが、一応カード購入者にしか使えないような感じなので公開は避けておきます。
いっしょにフォトスーパーマリオQRとかでググればもう公開してる人いますけどね・・・

QRカードの方はニンテンドーダイレクトで公開されていた動画に乗っかっていてしかも読み込めるので問題ないと思い公開。
多分その内ガキが無くすだろうからマスター保存的な意味で( ^ω^)

いっしょにフォトスーパーマリオ 1マリオ


いっしょにフォトスーパーマリオ 2クリボー


いっしょにフォトスーパーマリオ 3ピーチ


第2弾はノコノコ、ルイージ、クッパだってね。
そのうちゼルダ、カービィとか出てくるんだろうね。
楽しみです( ^ω^)

2013/04/21

666農園日記 2013年の行者にんにくは!?

いつもの年ならもういい感じなのに今年は全然早かったー(;^ω^)


ふきのとうは良い感じでした。。。


近くに養蜂所があるのでふきのとうでミツバチが仕事がんばってました( ^ω^)

【4月18日~6月17日】公式定期配信石版No.20「メタリックフェスティバル」

公式配信石版No20はメタリックフェスティバル


出現雑魚モンスはこの3種。

メタルハンター


メタルバイター


メタルブラザーズ


Bossはメタルスコーピオン。
こいつは他の石版で雑魚敵で出てきてたな・・・


クリア報酬は幻魔のカード。
召喚と同じ効果か。

【4月18日~6月17日】公式定期配信石版No.19「あやしい古城」

毎週楽しみになってきてる公式配信石版。今週もやってみました。
No19あやしい古城。レベル40〜


出現雑魚モンスはこの3種。

エレキスライム


あんこくきょうてん


デスマーブル


Bossはスライムマデュラ。
ドラクエモンスターズやってたから懐かしいな( ^ω^)


報酬は太陽の冠。
マリベルの最強カブト黄金のティアラを凌ぐ高性能。

2013/04/17

WiiU バーチャルコンソール ファミリーコンピュータ 星のカービィ 夢の泉の物語を30円で購入

今日から配信開始のカービィを30円で購入。


ガキがやってたけどすぐ飽きてたな・・・


Wiiで配信してたSFCのソフトをすべてゲームパッドだけでプレイできるようにしてくれ任天堂。
こんなの30円でばらまいても限界があるぞ(;^ω^)

【4月1日~5月7日】全国8店舗で「王者のマント」が手に入る「トクベツな石版」

ビックカメラ札幌で狙われし森の石版貰って来ました。


出現モンスは前回ビックカメラ札幌で貰った石版とかぶりまくりでした。


Bossまで見たことあるよこれ(;^ω^)


クリア報酬は王者のマント。
ガボの最強装備の水の羽衣との比較。
呪文吹雪炎に耐性がある上守備力もUP。
迷いなく着替えですな( ^ω^)