2013/04/04

3DS とびだせどうぶつの森攻略日記 海ピコで公共事業狙いをやってみた

海ピコ
素潜りで画面端に行き5分くらい放置(スリープはダメ)し、5分間住人に見つからない状態を作ることで、住人に会った時にピコーンが起きやすくする裏ワザ?です。

ピコーンの種類は色々なものがあるので、公共事業を狙うために、
所持金0にして買取イベントを回避。
道具をいっぱいにしてプレゼントを回避。
道具は花や道具しか持ち歩かないことにより、住人のおねだりイベントを回避。
しておけば結構楽に公共事業来ますね。

ちょっとしかやってないけど3個来た。

間欠泉


風力発電


メルヘンな外灯


公共事業って30個がマックスだったんだね。

0 コメント: