2013/02/15

3DS ドラゴンクエストⅦエデンの戦士たちプレイ日記 9日目 ストーリークリアしてしまう

にじくじゃくの心x4で全員をにじくじゃくに。
この時は煉獄火炎無双を楽しみにしておりました( ^ω^)


にじくじゃくの熟練上げをしていたらラスボスのフロアに入ってしまう。
リレミトもルーラも出来ず強制的にラスボスバトルに。
全員虹孔雀のためバランスが悪く多少苦戦しましたが撃破。
エンディング後のセーブがあったから助かったものの、無かったら熟練上げ一からとか無理だったわ(;^ω^)


クリア後のダンジョンもPS版と変化ない感じ。
3DSならではの追加隠し要素ないのかなー?


全員にじくじゃくマスターでれんごく火炎を覚えたのだが・・・
消費MP20・・・
転職しても忘れないしゃくねつがあるからまぁいいか・・・
かがやくいき(200ダメージ)は消費MP0らしい。
覚えるのはギガミュータント☆8。
ギガミュータントはギャオースとアンドレアルをマスターにすればなれるらしい。


なのでアンドレアルの心をまず集めようかと。
仲間にして石版のリーダーに設定することでアンドレアルが出まくるダンジョンが作成可能。
更にBossに設定することで心を落としやすくなるらしい。


配信石版のダンジョンもやってみた。
通常のドラクエ7では出現しない歴代ドラクエモンスが登場するのでこれはかなり楽しめる。



今日までのplayトータル。
ちいさなメダル結構取り逃してるな。のこりはさらなる隠しダンジョンで1枚だけ。
105枚のグリンガムのムチは貰っておきたいところなんだが微妙かも。

0 コメント: