2013/02/11

3DS ドラゴンクエストⅦエデンの戦士たちプレイ日記 5日目 ようやくすれちがい通信開始

今日は1日中ダラダラと10時間以上やってた気がする。

結構進んで上級職がチラホラと。
マリベルを賢者に( ^ω^)


プレイ時間30時間超でようやくメルビン。
こんなにでてこなかったっけ?(;^ω^)


主人公をパラディンに( ^ω^)


ガボはハッスルダンス取得のためにスーパースターへ( ^ω^)


主人公。早くもパラディンをマスターしたのでバトルマスターへ。
熟練上がるのかなり早いね。


ガボは魔物マスターに。
ここでガボがハッスルダンス使えないことに気づく(;^ω^)
上級職の特技や魔法は他職につくと引き継がれないみたい。
バランス調整のためなのか何なのか、こういう改悪とも取れるリメイクはどうなのかね。。


移民の町は7人目で少しでかくなった。
酒場でインターネット通信が出来るみたいね。
まだやってないけど(;^ω^)


ルーメンクリア後、モンスターパークに爺さん出現でようやくすれちがい通信が出来るように。
これはちょっと遅すぎるんじゃないだろうか。
ドラクエ7は難易度が難易度だけに途中で投げる人多そうでここまでたどりつけるのってだいぶ少ないんじゃないかな?(;^ω^)


よくわからないまま自分の石版は
ツボック、いどまじん、人食い箱で。
出現モンスがこの3種+αに絞られたダンジョンで、Bossにリーダーモンス(巨大化してる)になるようです。
この3種、結構金持ってるんで稼ぎには良い感じかもしれない( ^ω^)


今日までのplayトータル。
もう30時間突破。まだまだやり込めそうな感じで先は長そうだ( ^ω^)

今日ゲームコーナーで早くもドラクエ4980になってた。
売れてないのか何なのかもうワゴン?
携帯ゲームはやっぱ4800円くらいを定価にするべきだよね。

1 コメント:

けんと さんのコメント...

ゲームしてると時間がたつのが速い……