2013/11/15

3DS 大合奏バンドブラザーズPを購入

盗難にあった3DSが無事返ってきまして、早速ダウンロード版の大合奏バンドブラザーズPを購入してみますた。

初めてやったんですが、正直買って失敗したかも。
ソフト自体には曲は入ってなくて(どうでもいい4曲のみ)好きな曲をダウンロードできるまではいいんだが、
演奏ゲーム自体がつまらない・・・
楽器の種類ごとに担当して演奏するんだが、演奏して何なの?ッて感じ。
演奏したら終わり。自分で全楽器演奏後に自分が演奏したもので再生とかしてくれない。
純粋にバンドをやりたい人向けなのか、ゲームとして何が楽しいのかわからん感じでした・・・
あと難易度もクソ・・・
純粋に楽器をひくわけだから難しくなるのも分かるんだが、
ひたすら十字キーの左猛連打とか何かの修行としか思えない。ゲームとして楽しくない。
難易度4種類あるんだが一番簡単なのは単に落ちてくる音符をタッチで拾うだけでつまんなすぎるし、1個難易度揚げただけで猛連打。ツマンネー(´・ω・`)

2 コメント:

かえで さんのコメント...

電波人間2の頃から見させていただいてます。
ゲームは残念だったけど、3DSが戻ってきてよかったですね。

omen さんのコメント...

コメントありがとうございます!
無事戻ってきました。
車上荒らし犯も逮捕されました。
色々なセーブデータが削除されてモチベが上がりませんが戻ってきてホッとしています。
すれ違いのデータを消されてしまったのが一番痛い(´・ω・`)