2013/06/18

3DS すれちがいMii広場の新ゲームまとめ

まずはすれちがいシューティング。
すれちがった人数分タマを発射できるようになり、たくさん居れば全部の方向に攻撃可能な感じにパワーアップします。
敵を倒して宝石を集めてそのスコアを競う形式。
ランキングはすれちがった相手と比較される。
一つの面をクリアしたら終了。


すれちがいガーデン
花の種を選んですれ違い相手が個々に水を与えてくれ、その回数で花が咲き、花の図鑑を埋めていくゲーム。
ガーデニングとかにも発展していきそうだがいまいちわからん。

自分のアトリエにすれちがい相手が来る感じで話をしていく。
ゲームの感覚はなく、まったりな感じ。


すれちがい合戦。
シミュレーションゲームな感じ。
弓、槍、騎馬があるが、グー・チョキ・パーに分かれてるのでだれでも遊べる。
3対3で戦う。
敵はどの部隊を出してくるかランダムで、どの部隊を所持しているかもランダム。
自分の部隊は必ず3種。各部隊の兵数を自分で決めて戦う。
勝てば城を強化したり色々楽しめる。


すれちがい迷宮
新しい感覚のゲーム。
部屋がマス目になっていて、すれちがい相手がテトリスのブロックのようなものを何種類か持っていて、その中から好きなブロックを選び部屋に置き、置いた部分が部屋になるのでそこを進む。
2x2の部屋にすると宝箱が出現し、アイテムが色々貰える。

すれちがいの上限人数が10人のままなので、すれちがい処理がかなり大変なことになりそうだ(;^ω^)

4 コメント:

Kazoo SUPER さんのコメント...

初めまして。いつもブログを見ているものです。
個人的にはすれちがい迷宮とすれ違いシューティングが好きです。
特に迷宮はパズルやアクションなどを取り入れてあり、面白いですよね。
あ、すいません。僕がききたかったのはこの4つの中の何が好きかです。
※うっとうしいのならスルーしてもらって構いません。

omen さんのコメント...

コメントありがとうございます( ^ω^)

迷宮とシューティングがゲーム性では楽しいですよね。
すれちがいという意味では自分は合戦が好きですね。
2番手に迷宮ですね。

シューティングは出先でゆっくり出来ないのと、10人ストック状態じゃないとなかなか厳しいのが欠点ですね。
ガーデンはいまんとこあまり楽しさがわからない感じです。

Kazoo SUPER さんのコメント...

そうでしたか。ありがとうございます。

実は合戦は、
自分のすれちがう人のほとんどがMii広場にいる人数が少ない人たちなので
なかなか進まず困っているのです(笑)

なのでそういう面ではレベル、広場の人数が関係ないシューティングが好きなのです。

ガーデンは進みが悪かったりしますが、長く見てみると他のゲームはクリアしたら終わりみたいになってしまう所がありますがガーデンはのんびりやるゲームなので長続きするという所が長所だと思います。(楽しくはないですが)
また、飼育好きな人には楽しいと思うのかもしれません。

…でも、1つ無料になったので損はしてないと思いますよ!

omen さんのコメント...

コメント有難うございます。( ^ω^)

だいぶやりこんできてだんだん分かって来ました。
今は迷宮が一番楽しめていますね。毎日すれ違う人がいるのでみんなで組んで同じ色の服にしたりして宝箱出しまくってます。

最近は帽子チケット不足ですべてのぼうしがもらえなくなってきているのが歯がゆいですね・・・