2011/10/02

PS3 ダークソウル攻略日記 10日目 1周目クリア

やりつくした感があったのでNPCをすべて殺害の後1周目をクリアしました。
でもふわふわ交換で復讐の証を貰うの忘れてた(´・ω・`)
武器はクラーグの魔剣で、現在は遅れてる技量を40まで必死に上げるところです。
あと、理力が15以上じゃないと魔法を売ってもらえないのでそれも2周目にやろうかと。


◆王の撃破「混沌の苗床」
このボスはどうやって倒せばいいのかわかるまで苦労します。
まずは左右のオーブを破壊。1個壊すと床が崩れだすので注意。
次に本体を攻撃なんですが、ボスへと続く樹の幹があるのでそこを渡る。
渡ったら枝で埋まったトンネルがあるのでローリングで進んで核を攻撃。
核はもろく、4発くらいで沈みました( ^ω^)


◆神の撃破「陰の太陽グウィンドリン」
篝火ワープが出来る場所の巨人の鍛冶屋が近い方で暗月の司祭の指輪(地下墓地で入手)を装備すると隠し通路ができる
警告がでるが、無視して進みグウィンドリンを撃破で取得
誓約「暗月の剣」とは条件が重複しているため2周必要なトロフィー


◆混沌の武器
赤楔石の原盤が手に入ったので作って見ました( ^ω^)
炎武器は何故か6~に強化できないんですが、大きな炎の種火をとれてなかったのかも知れない。


◆闇の王
いわゆる悪人エンドでしょうか。
「薪の王グウィン」を倒し、篝火を無視して戻ると取得。
「薪の王グウィン」攻略らくらく必勝法
チキンですが、バベル装備+狼の指輪で強靭を高めて武器を両手持ちでゴリ押し。
4発切ると怯むのでエストの瓶で回復。ゴリ押しを繰り返すだけで楽勝( ^ω^)


2周目楽しもう( ^ω^)

0 コメント: