2011/09/29

PS3 ダークソウル攻略日記 8日目 武器強化系トロフィーの収集をやってみた

今日は、使いたい奇跡があったので信仰をあげています( ^ω^)


◆王の撃破「墓王ニト」
雑魚がうざいですが入り口付近で戦っていれば大型は来ない。
小型は無視してとにかくゴリ押し。
範囲魔法の前兆があったら逃げる。
これの繰り返しでいけました( ^ω^)


◆王の撃破「白龍シース」
尻尾を切ると武器を落とすらしい。結構先端に500ダメくらい?
尻尾を狙わなければゴリ押しだけで楽勝なボスです。
呪いをやってくるので呪い耐性の高い防具推奨( ^ω^)


楔石の原盤と青楔石の原盤があったので武器強化をやってみた。
楔石の原盤は、北の不死院の落とし穴の先のはぐれデーモン撃破で入手。
青楔石の原盤は、結晶洞窟のボス前の透明床を逆走した先にいる結晶トカゲのさらに奥の死体。
各原盤は1週で1個しか取れない模様。

裏技と言うか小ネタですが、武器強化中の武器選択画面から戻らなければオートセーブされません。
なので、強化が終わったらすぐにPSボタン長押し→トロフィーゲット音がしたらゲーム終了で原盤を使用せずにトロフィーゲット可能。
まともにやると楔石の原盤のために3週必要になる。

◆最高の武器
武器の進化はアンドレイ(城下不死教区)で
大きな種火は最下層にあり、 通常武器+6~10に強化可能になる進化が可能
とても大きな種火は小ロンド遺跡にあり、 通常武器+11~15に強化可能になる武器に進化が可能。
+0~5に楔石の欠片9個
+6~10に楔石の大欠片9個
-----ここからリセット可能-----
+11~14に楔石の塊7個
+15に楔石の原盤1個


◆結晶の武器
こちらは結晶の直剣をすでに拾っていたので楽でした( ^ω^)
-----すべてリセット可能-----
+0~4に楔石の塊7個
+5に楔石の原盤1個


◆雷の武器
こちらも雷のスピアをすでに拾っていたので楽でした( ^ω^)
-----すべてリセット可能-----
+0~4に楔石の塊7個
+5に楔石の原盤1個


◆魔法の武器
大きな魔法の種火は公爵の書庫にあるんですがちょっとわかりにくい。
結晶洞窟クリア後、シースとのイベント戦(1戦目)のところに宝箱が出現する。
魔法武器+6を作ることができ、+10まで強化できるようになる。
+1~5に緑楔石の大欠片9個
-----ここからリセット可能-----
+6~9に青楔石の塊7個
+10に青楔石の原盤1個


◆魔力の武器
こちらは魔力のファルシオンを拾っていたので楽でした( ^ω^)
-----すべてリセット可能-----
+0~4に青楔石の塊7個
+5に青楔石の原盤1個


白楔石の原盤が巨人墓場にあるらしいので取りに行くことにするか( ^ω^)

4 コメント:

ドクター さんのコメント...

シース、KF2~3でストーリーに絡んでましたね。たしか、ダークスレイヤーを授けたのがシースだったと記憶してます。ダークソウルでも、登場するのですね。興味深し。

omen さんのコメント...

おお!そんな繋がりあったんですかー。全然知らんかったw

yさんもぜひplayしましょう( ^ω^)

モアイ さんのコメント...

代わりに「ECO」を購入しました。
まだ1時間程度プレイしただけですが、右スティックの視点変更をオプションで、上下左右反対に設定できない点、グラフィックが明らかにPS2レベルなのが残念かな…と思ったりしてます。

omen さんのコメント...

HDリメイクなので画質は細かいんだろうけど元が荒いんでしょうがいないですよねー。
視点変更がリバースに出来ずに通常固定のゲームはそれだけでかなりのストレス。つらいですよね…