2010/02/20

携帯アプリ版 ファイナルファンタジー4 プレイ中

バイオ5がヨドバシですら売り切れでやることないのでFF4アプリの続きをやってます( ゚Д゚)

ゼロムス直前まで進みました。
内容はGBA番に準じた感じで、巨人を倒したあとにパーティチェンジが可能です。
使えないエッジとリディアが外せるのでいい感じです( ^ω^)
難易度はオリジナルのSFC版に比べるとかなり上がっていますね。
SFC版ではイージーモードまで発売されたというのに完全にコアなプレイヤー向きの内容かと( ゚Д゚)
まぁ携帯アプリでまでFF4をやる人にライトゲーマーはいないでしょうが…
敵の攻撃力がかなり上がっているのと、敵の先制率、バックアップ率がかなり上がっている感じです。
たぶん5割くらいは敵有利で開始になってしまうような感じがします。
そのぶん強力な装備を手に入れた時の達成感がかなりあって楽しいですね( ^ω^)

0 コメント: