2008/11/26

天上碑 2次仙人クエスト 攻略

■仙人指路の名号で少林方丈npcから "浮雲万里"クエストを選んで開始
■雲南省で阿曇戦士・石林武士・射日剣手をそれぞれ20匹ずつ倒した後、少林方丈と会話(制限時間がないので問題は特になし)

■密林の野営地料理屋の雲南省住民と会話した後,石林荘園の前に行って門番と会話すれば石林荘園に移動
■荘園で石林武士 1200秒以内に50匹を退治(敵の耐性や体力が下がっているので楽です)
■小雪川のところに移動600秒で退治(25000×3くらい来ますが柔らかいので楽です)

■小雪川を退治後 5人の原住民を救出
住民一人につき石林武士を 5匹ずつ退治後右上の階段より脱出
300秒しかないので結構ギリギリです。オーバーしてもクエはここからのやり直しになります

■密林の野営地料理屋の雲南省住民と会話
■少林方丈で会話
■石林荘園の門番と会話すると地下に侵入します。(ここは会話だけです)


■少林方丈で会話
■射日料理屋下へ行くと射日剣手と同じ姿のNPCがいるので会話
■1200秒で射日剣手30匹 両意剣手50匹を退治(肉がかなり厳しくなります)
■その後積雲聖人を退治(最初の1200秒以内に全て含まれます)

■耐性7700くらいはあるかも結構硬いです(これが普通に倒せるくらいじゃないと今後のクエの進行は無理ですので無理はしないほうがいいと思います)

■倒すと密書が手に入るので少林方丈にもっていきます

■密林城門番に行き、悪武軍と会話します

■会話後、600秒で阿曇戦士と阿曇剣士をそれぞれ30匹退治
■少林方丈で会話
■密林城門番に行き、600秒で阿曇戦士と阿曇剣士をそれぞれ30匹退治
■その後、三長老,五長老,六長老,一長老がランダムで出現、マップが十字型で、ボスがその十字の先のどこにわくか決まっていないようで、探す必要があります。
(制限時間がかなり厳しいです。3点狩では間に合わないと思います。2匹に叩かれるのを承知で、4点をまわす必要がありますが、1匹からの被ダメが30000~35000の2連ですので2匹から4発貰うと飛びます。運も必要です。)

■長老を倒すと天衣武甲・天衣死霊布・千鱗甲靴・天龍神衣(上下)のどれかが手に入り、中央に石碑が出現

■4つそろえて石碑クリックで、魔霊谷に移動できます

■白麒麟と会話

■黒麒麟、白麒麟を600秒で倒す

■倒すと台座が出現(仙人武器を装備しないとここから先には進めません)

■悪武軍のところに移動

■下午門徒・石林武士を各10匹退治
■小雪川を退治
■阿曇戦士・阿曇剣士を各15匹退治
■射日剣手・両意剣手を各15匹退治
■積雲聖人を退治
■三長老を退治
■五長老,一長老 を退治
■黒麒麟,白麒麟を退治

0 コメント: