2012/05/29

PS3 ドラゴンズドグマ攻略日記 7日目 5周目突入

今日はプラチナいけるかな?ってかんじだったんですが、
クエコンプが鬼畜過ぎて全然無理でした( ^ω^)


5周目に突入しています。最近はすっかりダガー職にはまってる。
ドラゴンさえ1回の張り付きで倒せてしまうのでおすすめ( ^ω^)


強とれたトロフィーは1個のみ
◆収集家
これは今まで所持したことのある武器防具数が見れるので楽勝です。


今日はクエ59個までこなしました。
どのタイミングでどのクエが隠れてるのか探すのはかなりしんどい。。。
また、○○のクエストを完了していないと出ないとかがあるので、そのクエが時限とかだともう一周こーす(;^ω^)

History内 ドラゴンズドグマ クエスト 一覧
リストにないクエストをクリア済みの方がおられましたら情報ください(´・ω・`)

破壊の先触れ
覚醒
残酷な真実
祈りの経典
傷を癒す花
兵の集う地へ
覚者の証
淀みに潜む影
淀みに潜む影・決着
旅は道連れ

共闘の教え
暁に蠢くもの
森の呪術師
戦果献上の道
招かれざる訪問者
過ぎた探究心
旅路の果て
魔性の力を持つ資格
弱者の選択
人と戦従の街

商人たちの抜け道
掟と意志
月下の追跡
深淵からの誘い
客分のわきまえ
備えあれば
石碑の導き
奪われた砦
霊廟に響く呪詛
決断

叡智は武勇より尊し
奇跡を呼ぶ石
気まぐれ街巡り
喉元の刃
静かな誓い 
ポーンの夢
謁見
天を衝く咆哮
栄華の綻び
謀る者たち

闇からの足音
強運は賢者のもとに
幸運は女神のもとに
広き世界へ
信頼の輝き
祝福の花
逢瀬の代償
無実の罪
魔器に魅入られた魂
信念と矜持

陰る領都
報奨と責務
救いの手
滅びの賛歌
決戦
虚しき凱旋
心理は深き高みにあり
選びとるもの
終わらぬ世界
──────────────────────────────────────────────────────────────────

小ネタ
◆倉庫役
解雇したポーンの持ち物は自動的に倉庫に行くので、遠出していて重たい場合、
解雇してもいいポーンに要らないものを持たせて道を歩いているポーンを雇えばいい。
◆幻の肉
牛や鹿から取れる幻の肉は取っておこう。
◆ランタン
ポーンにはランタンを持たせておくと雇先で使ってくれるので便利。
◆宝箱の再抽選
洞窟内にある以下にも隠された感じででできていない立派な宝箱にはいい装備品が入っていることが多いので、宝箱を開ける前にセーブしておけば再抽選が可能。


トロフィー実績関連
◆狩りし者
3000体達成は1周以内じゃなくてもOK。
1周クリア時2200体。2周開始まもなくトロフィゲットできた。
◆開業
序盤でマデリンを宿営地まで護衛するクエをこなしていれば、しばらくストーリーを進めていけば、領都のクズ物屋の奥にマデリンの店が開店する。
◆世界を識る者
ロケーションマーク150個だがそれ以上あるので、MAP埋めにこだわっていれば詰むことなく取れる。
◆涸離宮
一連の王女関連のクエストをこなすと入れる。
領王に初めて謁見した後、城の庭園で王女と会話する。
王女の侍女メリンから「逢瀬の代償」を受注、完了。
領王から直々に褒美を貰った後、再びメリンから「救いの手」を受注。
◆多重世界の英雄
ウルドラゴンは2周目以降最初の町の海岸の転送石から挑戦可能。
オフラインでやったほうがいいかも。


ちょっと面倒なクエストメモ
◆客分のわきまえ 
男がパーティ内にいる場合女装必須。
砦の内側のペシアと会話して北のサイクロプスに餌をやったほうが楽。
近くのゴブリンを倒して担いでサイクロプスの目の前に置くだけ。
◆腐敗の記し
献上品の覚え書きは 領都富裕区フォーニバル邸の2階の棚の下にある。
◆落とし物捜索
白蛇皮の財布は、領都の北西を流れる川の、名も無き滝より西、ちょうど川のカーブの左上辺の魚ポイントを調べる。(付近の樽を壊さないと出ないという噂もあり)
◆終わらぬ世界
アイテムから剣を使う。
◆月下の追跡
夜にして富裕区に行くとイベント開始。
◆碑石の導き
運び屋は昼にしか出現しないので注意。
◆霊廟に響く呪詛
ラスト幹部のマルセロを殺さないとメイソンと縁が切れる。
◆感謝状探索のお願い
隣国政務官からの感謝状は、領都富裕区フォーニバル邸1階の棚の上にある。
◆書類仕事の手本
投資の証明書は、35,000で石切り場跡の中央部廃坑跡に居る商人から買える。
◆喉元の刃
優先クエストに設定して月噛峠の峠の小屋あたりを通過したらマークが出た。
夜に月噛峠マーク部に行くと名前とセリフが出てアサシンと戦闘になる。
マナミア街道、兵士の駐屯地跡、石切場北口でも同様。最後の刺客は最初の町出てすぐ。
すべて夜限定かも。
◆無実の罪
領王謁見ごカサディスで走り回ってる子供から依頼
◆救いの手
領王から褒美をもらった後、城内部入口付近のメイサから依頼をうけ涸離宮へ。
◆旅路の果て
行商人レイナードと10回以上売買をして受注。
◆祝福の花
迷いの森でエナのクエ完了後かつ謁見終了後に修道院へ。
◆静かな誓い
上記祝福の花が終わった後に修道院の中に入る。
裁判にかけられるデブから買えるたびのお守りが必要。
◆広き世界へ
謁見後、カサディスのパルミロから受注。
強薬草、ランタン、腐りかけの幻の肉、旅のお守りが必要。

2 コメント:

エド さんのコメント...

OMENさん、(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
もう5週目なんですね・。

二週目以降はクリアは簡単ですか?
クエコンプは大変そうですが、いくつあるんでしょうね。

私はレベル33でまだMAPがなり埋まっていませんがクエストをこなしていけば問題ないでしょうか。

omen さんのコメント...

エドさん。
2周目以降も難易度が変わらないため、どんどん無双状態になります。ですので周回を重ねるストレスは全くありません。
クエコンプは全部で62種類のようです。
プレイスタイルに関しては、取り逃がしてたらもう1周やればいいやな感じで気楽にやるのが一番楽しめると思いますよ
( ^ω^)