2013/10/31

iPhoneでゲームをやってみた

超久しぶりの更新です。
スマホのゲームに手を出したら3dsが放置に鳴るだろうと思って手を出していなかたのですが、
3DSを盗難されたせいでイチからになったすれ違い通信。だんだんとめんどくさくなってしまってしまい、スマホゲームをはじめてしまいました。

まずはずっとやってみたいなーと気になていたファイナルファンタジー5 for iphone。
3dsに移植された3と4とは違いドット絵なのでかなりいい感じです。


続いてはにゃんこ大戦争。
これは知り合いに勧められて付き合いで始めたんですがハマる。
こういう課金系ゲームは課金してしまうから手を出したくないんだけどな。
間違いなく大金を投じることでしょう(;^ω^)


こちらは3dsにもあったシアトリズムファイナルファンタジー。
素手のタッチ操作だとかなりやりにくい。基本無料だけど、曲の追加が有料。
曲の値段が高すぎるんでまだ購入はしていない。


こちらはCYTUSってゲーム。
いい音ゲーがないか色々探してたら高評価のこれが気になった。
170円。慣れが必要な感じ。正直あまり自分には向かなかった。


ファイナルファンタジーオールプレイザ・ベスト。
基本無料。懐かしいドット絵と音楽なのはいいが、ゲームとはいえないような内容。
キャラの追加もやたら高いし、課金する気には今のところならない。

3DSこれから色々出るけど、本体盗難でダウンロードソフトが全てパーになったので、イマイチやる気が起きない・・・・(´・ω・`)

0 コメント: