2012/11/13

3DS とびだせどうぶつの森攻略日記 2012/11/19 南の島の稼ぎ方のコツなど

まめつぶ商店、コンビニまめつぶに改装中。
この日は利用不可でした(´・ω・`)


右側の部屋3段階目の増築完了。
これで最大サイズのようです( ^ω^)


次は右の部屋を増やすことに。
ローンは348,000ベル。増築関連はだいたい値段一緒っぽいですね( ^ω^)


公共事業は99,800ベルの噴水が完成。
次は街頭にしてみました( ^ω^)


南の島を結構やりこんでみてコツというか小ネタまとめ。
●砂浜のヤシの木(バナナ)にレアなカブトが集まる。
●基本A長押しで網を構えて捕まえるが、ヘラクレスオオツノカブトと、オウゴンオニクワガタは、その際アナログスティックを全倒しでは網の届く範囲に入る前に逃げられるので注意。
●木の配置は、捕まえやすいように左右に3本ずつくらいに調整する。真ん中の普通の木は1本でいいかもしれない。
●昆虫の最大出現数が限られている気がする。蝶は即捕まえて逃がす。真ん中の普通の木にカブトやコガネムシすら湧かなくなった場合、地面にフナムシやヤドカリなどがたくさん湧いている事が考えられるのでそれらを蹴散らせば、カブトたちがたくさん沸くようになる気がする。
●地面に落ちている解の個数は昆虫の脇制限とは関係ないと思うので放置でいい気がする。

0 コメント: