札幌市白石区菊水元町にて、仕事中車上荒らしに会いまして、
車内においていたちょっとマリオな3DSを盗まれました。
写真はシリアルの分かる本体の裏蓋です。
バッテリーを強化していたため、裏蓋は家に残っていました。
警察に被害届を出しましたが、警察は物を取り返すことなんかより犯人を捕まえることしか考えてない感じ。
初めて警察のお世話になりまして、なんとなくですが、
他の事件で警察に本気で対応してもらえなくて結果ストーカー殺人。
みたいなことが少し理解できた感じがします。
私にとって2年以上遊び続けてきたデータが入っている3ds。
もう6000回以上すれちがい、すれちがいの帽子をフルコンプしたデータ。
旅行や記念日にとった数々の3d写真。
シアトリズムFF意外はすべてダウンロード版を購入していた(総額8万円程度)ので、そのセーブデータたち。
もし本体が戻ることがあっても、これらのデータが初期化された状態では死体が帰ってくるようなだけで意味が無いんです。
たかだかゲーム機という感じだったのが非常にショックでした。
任天堂の対応はこのシリアルが修理で入ってきた場合、警察に通報すると言ってくれました。
でもゲームソフトの復帰は無理とのこと。
ゲーム機が、携帯電話のように盗まれてもすぐに止めて使用できなくなり、セーブデータなどの大切なデータもiCloudのようにサーバー上にバックアップされる時代が来ることを願います。
0 コメント:
コメントを投稿