2013/08/25

3DS ファンタジーライフリンクplay日記 最強のフラスコ!

最強のフラスコはやはりせいさくテンションの上るビッグバンフラスコでしょうね。

 最初の頃はよくわかってなくて道具力+25をつけたものを使用していたので、
せいさくテンションUP を付けたビッグバンフラスコを作り直しました。

最近は忙しくてあんまゲームやってる時間がない・・・
じっくりやる時間がないのでダルメシスポール店をたまにやる程度・・・
モンハン4出るまでいまいちこんなかんじが続くかもなー(;^ω^)

3DS ファンタジーライフリンクplay日記 釣り竿の特殊効果を検証してみる

まずは最初から持っていた魂の石+の道具力+25の竿で。


Xボタンのテンション技で949ダメ。


次は異界のヒレですべての魚への攻撃大UPをつけて試してみる。


ダメは951。道具力+25よりわずかに強い感じに。


最後は神のヌシコケで糸ゲージ耐久力大UPを。


何故かダメが951。
糸ゲージの変化はあまり感じられないような・・・


ステータスを確認した所、まず道具力+25が反映されていない。
他の2種でなぜダメが949から951に変化したのかは不明ですが、
こちらの効果も反映されていないみたいですね。
なんだか最近のゲームはインターネットで修正パッチ当てればどうにかなるせいか、バグが多いですな。

2013/08/18

3DS ファンタジーライフリンクplay日記 木製道具の知識のスキル稼ぎ

木製道具の知識レベル上げ開始。


スキル稼ぎとして、素材が全て見せ売り物で揃うものが女神のオノしか無い。
だがEXPが200しか入らないので非常に非効率。


そこで、ゴッド巨木さえ集めてしまえは簡単に作れる太陽ののこぎりがオススメです。
1回で1800EXP。20本ちょい作ればレベル16→20にすぐになれます。
どうせ伐採スキルあげでゴッド巨木余りまくりになるだろうからこっちがいいね。


木製道具の知識。らくらく20に( ^ω^)

3DS ファンタジーライフリンクplay日記 Link最強のオノはどれだ!

Linkになってからオノを作っていなかったので最強のオノを作ることに。


オノに関しては製作道具ではないので純粋に基礎性能の高い星断のオノが良いと思われます。


道具力よりスイートヒット効果の方がいいかなーと思ってつけてみた。


こんな低性能の女神のオノでも問題なく最強の木を切り倒せるので、
付加効果に関してはどれを選んでもいいような気がするな。

3DS ファンタジーライフリンクplay日記 家具の知識のスキル稼ぎ

家具の知識のスキル稼ぎ開始。
まだ13だった・・・


家具の知識のスキル稼ぎには銀河の窓が良いと思われます。


結構楽な感じでレベル20に( ^ω^)

3DS ファンタジーライフリンクplay日記 続Link最強のノコギリはやっぱりこれだ!

前回の最強ののこぎり記事では道具力+をつけてしまっていたので、
製作テンションを付けた神の羽根のこを再制作。
ゴッドモードがある今、製作テンションの上がるものが最強ですね。

3DS ファンタジーライフリンクplay日記 防具の知識のスキル稼ぎ

防具の知識のスキル上げを開始。


防具の知識のスキル稼ぎにはゴッドブーツがいいと思われます。


元々18だったのですぐに20に( ^ω^)

3DS ファンタジーライフリンクplay日記 金属製道具の知識のスキル稼ぎ

金属製知識のスキル稼ぎには太古の針が良いと思われます。


16→20には60個くらいの製作で行けますた。


金属製知識のスキルがレベル20に( ^ω^)

3DS ファンタジーライフリンクplay日記 Link最強のフライパンは!?

Link最強のフライパンは
せいさくテンション+25%のついたフェニックスパンに
古代の石+&ゴッド素材でせいさくテンション+35%をつけたものだと思います!

3DS ファンタジーライフリンクplay日記 最強の針を作成!

せいさくテンションの上がるデスニードルに
古代の石+&ゴッド素材でせいさくテンション+35%にするのが最強かと!

2013/08/10

3DS ファンタジーライフリンクplay日記 最強の両手剣マーズブレイドにテンションアップ効果を

素材が揃っていたのでマーズブレイドを作ることに。


残念ながらマーズブレイドにはテンションアップがつかないので
ゴッド素材のランダム効果を狙ってみる。


検証しようと思ったら一発で来やがった・・・
噂ではテンション30%UPもあるそうなので少し検証してみようかな。

3DS ファンタジーライフリンクplay日記 武器の知識のスキル稼ぎ

武器の知識のスキル上にはムーンブレイドがオススメ。

素材をこんなに余してレベル20になっちゃったよ・・・

30個くらいで15→20になるので皆さん気をつけてくだしあ。

3DS ファンタジーライフリンクplay日記 最強のハンマー!

ゴッドモードの追加により最強の座はテンションの上がる道具でしょう。


テンションの上がる時計じかけのハンマーに
古代の石+にゴッド素材を追加すれば製作テンションが+35%に


元と合わせて製作テンション+60%になるのでみるみるゲージがたまるのでオススメ。

3DS ファンタジーライフリンクplay日記 木製武器の知識のスキルをレベルMAXに

ゴッド素材のランダム要素の検証のため木製武器の知識を20まであげますた。
稼ぎはドラゴンの弓がいいかな。
でも検証している暇がなし・・・

3DS ファンタジーライフリンクplay日記 キャンディ100個完食

キャンディ100個食いました。
運が100だと出にくいアイテムもあるみたいだから、運が40個で他が12個ずつにした。

ダルスモルスのステリセット屋でキャンディあと何個食えるか確認できます。

2013/08/06

3DS ファンタジーライフリンクplay日記 やることがなくなってきたのでゴッド素材のランダム効果を検証してみる

ゴッドモード追加によりテンションアップがかなり重要になっているとだんだんわかってきたので、ゴッド素材でテンションアップの効果が出ないものかと創世の杖に愛の神玉を使ってランダム効果の検証をやってみました。

50回やってみた結果はこんなかんじです。

1 魔法攻撃力+10
2 かしこさ+4
3 SP回復速度UP
4 クリティカル率大UP
5 ゴッドモード時間UP
6 テンション上昇+10%
7 クリティカル率特大UP
8 うん+6
9 最大HP+20
10 リッチドロップUP
11 しゅうちゅう+4
12 魔法攻撃力+5
13 かしこさ+6
14 魔法攻撃力+5
15 ゴッドモード時間UP
16 クリティカル率UP
17 SP回復速度UP
18 うん+4
19 うん+4
20 かしこさ+4
21 SP回復速度UP
22 うん+4
23 魔法攻撃力+5
24 かしこさ+6
25 魔法攻撃力+10
26 魔法攻撃力+5
27 かしこさ+4
28 SP回復速度UP
29 バトル時の経験値UP
30 しゅうちゅう+4
31 しゅうちゅう+6
32 最大HP+20
33 魔法攻撃力+15
34 うん+4
35 テンション上昇+10%
36 テンション上昇+10%
37 うん+4
38 SP回復速度大UP
39 かしこさ+2
40 クリティカル率大UP
41 テンション上昇+10%
42 かしこさ+6
43 うん+4
44 SP回復速度UP
45 HP回復ドロップUP
46 クリティカル率特大UP
47 バトル時の経験値UP
48 魔法攻撃力+10
49 ゴッドモード時間大UP
50 クリティカル率大UP

テンション上昇10%が4回来た。
あまりいい効果がついていない。スキルレベルも関係するかもしれない。(関係しなかったらゴッドになって時点でスキルレベルの意味がなくなってしまう)
検証時木製武器の知識がまだレベル16だったので今度は20にしてからもう50回検証してみるとするか。

2013/08/05

3DS ファンタジーライフリンクplay日記 最強ののこぎりはどれだ!

道具力は太陽ののこぎりが最強なんですが。
ゴッドモードがある今無意味な品質アップ率。


やっぱり製作テンションが上がるもののほうがいいよなー。


ということで最強ののこぎりは神の羽根のこだと思います( ^ω^)

3DS ファンタジーライフリンクplay日記 アレス装備一式が完成

光の塔最上階で水晶のウロコGet!
運100だとほぼ出ますね( ^ω^)


素材が揃ったのでアレスレガースを製作( ^ω^)


これでアレス装備一式が揃ったぞ( ^ω^)


防御は700近く、全てに虹のマナ+とゴッド素材を付けたので属性耐性が75に。


現在のプレイトータル。
リンクになってからもう50時間以上やってるな( ^ω^)


3DS ファンタジーライフリンクplay日記 製作テンション上昇に欠かせない装備たち

製作テンションUPには武器や防具のテンションアップも有効になっているので、テンションの上昇する装備品を装備することであっという間にゴッドモードを発動し、製作を完了できるのでオススメ。
ちなみに頭で10%、あんこくの大剣で50%しかありません。

頭装備はカブットシャチホコがオススメか。
着替えが面倒な方は、ショーグンのカブトをデフォルトの最強装備にしておくのがいいかも。


武器は圧倒的にこいつしかいない。あんこくの大剣。
テンション上昇+50%もあるので、あっという間にテンションが溜まっていきます。


あとは道具をテンション上昇系にしておけばあっという間に製作作業を終えられます。